マチノヨハク

空き家を活用して新しい価値をつくる

面白い不動産ポータルサイトpart3「文京子育て不動産」

子育てファミリー専門の不動産屋

 

また面白い不動産ポータルサイトを見つけました。その名も「文京子育て不動産」です。厳密には不動産ポータルサイトというよりは”子育て”というテーマに絞った町の不動産屋さんという感じです。

 

f:id:cbwinwin123:20150424201922p:plain

ファミリー物件仲介専門・文京子育て不動産

 

子育てを楽しむことが生活の中心

 

文京子育て不動産を運営しているのは子育て真っ最中の高浜直樹さん。子育て当事者としての視点から子育てファミリーそれぞれに合った不動産を仲介していくそうです。

 

代表・高浜直樹は、子育てを楽しむことを生活の中心にしています。

自身が充実した子育て生活を送っているからこそ、

お客様やお取引先様に子育てのある生活をご提案することができると考えています。 

bunkyo-kosodate.jp

 

インターネットに物件情報は掲載しない

 

文京子育て不動産ではインターネットに物件情報を掲載するのではなく、お客さんから依頼があってからその子育てファミリーに合う物件探しをスタートします。子育てに適した物件なのかどうかはやはり子育て中の当事者が一番詳しいですから、子育てを真剣に考えている子育てファミリーにとってはありがたいサービスだと思います。

 

広くて快適な物件を紹介する“だけ”ではありません。幼・保育園、受験・学校・塾、公園や治安に問題はないか、「子育てパパ」ならではの視点をフル活用して見落としがちな部分をチェック!本当に子育てにオススメできるどうか、公正に、ちょっと辛口に、アドバイスをするために、あえてインターネットに物件を公開せず、コンサルティング型でお部屋探しをお手伝いしています。

文京子育て不動産|いえらぶ不動産会社検索 

 

ブログ、SNS、動画で情報発信

 

代表の高浜さんはブログやSNS、動画などで子育てや不動産情報、文京区の町中の情報を発信されています。こうした日常的な情報発信があるので、これからなにかとチェックさせていただこうと思います。

 

f:id:cbwinwin123:20150424205344p:plain

お部屋を4件見てきました。 | 子育て by 父 | 文京子育て不動産

高浜直樹−文京区で子育てを楽しむ不動産屋 (@bunkyokosodate) | Twitter

文京子育て不動産 - 東京都 文京区 - 不動産サービス、不動産仲介 | Facebook

 

文京空き家再生プロジェクトに注目

 

空き家マップ作成のために文京区内の空き家発掘にも取り組んでおられます。これは今後の展開が楽しみです。

  

まずは、どこに空き家があるのか、今日初めて、空き家発掘の旅に出ました。

自転車でウロウロしながら、空き家と思われる物件の近隣の方に聞いて回るんですね。

これ、けっこう心が折れます。

空き家をさがしている不動産屋さんなんて、意味不明で怪しいですもん。

しかも、うまく行って貸していただくこと、

借りていただける方が見つかったところで、金儲けにはならない・・・。

初日にして、一瞬「これ、意味あるのかな」とちょっと思い、

ちょっと泣きそうになりましたが、

でも!

このプロジェクトが上手くいったら、

空き家から子どもの笑い声が聞こえてくるんですよ。

すごくないですか?

私は、すごいと思います。 

空き家マップ作成に動き出しました。 | 子育て by 父 | 文京子育て不動産