空き家の活用で社会的課題を解決するブログ

空き家を活用することで新しい価値を生み出し、社会的課題解決へつなげる好循環をつくるために書いているブログです。

noteマガジン「空き家グッド!」はじめました

noteをスタート

文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスである「note(ノート)」をはじめてみました。ブログともSNSともちがうみたいで、2014年4月のオープン以来、着実に利用者が増えています。イケダハヤトさんやブロガー都議のおときた駿さんはあちゅうさん、などなども本格参入されていて、前々から気になっていました。  

www.machikado-creative.jp

noteマガジン「空き家グッド!」

ブログともSNSともちがうと書きましたが、感覚的にはブログよりも直感的に書きやすく、SNSよりもまとまった文章や画像、音声、動画などのコンテンツをつくりたいときに適しているのがnoteなのかな、と思っています。

空き家ブログを約2年間続けてきたぼくの作ったnoteマガジンのタイトルは、「空き家グッド!」です。昨年6月から空き家活用の最前線であるところの、千葉県松戸駅前のまちづくりプロジェクト「MAD City」のメディアに関わらせてもらってから、空き家活用・再生を通して面白いことやわくわくすることが出来るんだなと、実感を持てるようになってきました。

f:id:cbwinwin123:20160429232649p:plain

今後は、イケてる空き家活用・再生事例を紹介するnoteマガジン「空き家グッド!」のほうもよろしくお願いします!初回は尾道にある大正期に建てられた大型空き家が、ゲストハウスに生まれ変わったことを取り上げています。詳細はぜひnoteを読んでみてください。

note.mu