マチノヨハク

空き家を活用して新しい価値をつくる

ジモトの魅力とは?

中央線と暮らすアプリをダウンロードしてアンケートに答えると抽選でジモトートをプレゼント

中央線と暮らすアプリをダウンロードしてアンケートに答えると抽選でジモトートがプレゼント

地元の魅力を詰め込んだトートバック

住んでいる地域や生まれ育った街のことは自然と詳しくなります。美味しい定食屋や町中華、昔ながらの銭湯、まちの本屋、お花見スポット、富士山や夕日が綺麗に見える公園など、人それぞれにとっての地元の魅力があると思います。

そうした地元の魅力を詰め込んだトートバックを作ろう、という企画が動いています。

chuosuki.jp

府中、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野のジモトの魅力を教えてください

今回は、府中、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野が対象エリアですので、このエリアにお住まいまたは思い入れのある方は、ぜひ中央線と暮らすアプリをダウンロードのうえ、アプリ内の応募フォームから地元の魅力を教えてください。

応募内容がトートバックのデザインの参考にされ、応募いただいた方の中から抽選で10名様に完成したトートバックがプレゼントされます。

応募期間は2024年2月15日(木)〜3月10日(日)までです。

中央線と暮らすアプリのダウンロードはこちらからも。

中央線と暮らす

中央線と暮らす

  • JR CHUOSEN COMMUNITY DESIGN, K.K.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

ジモトートって?

今回の企画は、北海道に本社(地元)がある株式会社ジムニーワークスが主催です。

JIMOTO®ブランドを代表するアイテム 「JIMOTOTE®」(ジモトート) は、各市町村などを象徴する物産・文化・観光名所など「じもと人」が誇りに思っているもの、懐かしく思っているものをピックアップし、独自のデザインで表現した「じもと」のためのトートバッグです。

【東京・多摩】じもとの人達と一緒に作る『ジモトート 東京・TAMA vol.2』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

地元の魅力を発信してくださる地元の方々次第でデザインが決まるので、今から完成が楽しみです。

出典 ジモトート東京>吉祥寺のジモトート

出典 ジモトート東京>吉祥寺のジモトート

地元の人だからこそ知っている地元の魅力とは何かを再発見する取組と言えます。

出典 【東京・多摩】じもとの人達と一緒に作る『ジモトート 東京・TAMA vol.2』

出典 【東京・多摩】じもとの人達と一緒に作る『ジモトート 東京・TAMA vol.2』

私は確実にジモトートが欲しいので、クラウドファンディングで応援購入しました。

www.makuake.com