空き家活用ビジネスプランを練っています
昨日は工務店で働いている学生時代の友人と飲んできました。
ぼくの空き家活用ビジネスプランについてじっくり話をしたかったので。
構想している事業プランは「改装自由・現状回復不要の転貸不動産によるリノベーションまちづくり」です。
事業内容は松戸の「MAD City」や京都の「HAPS」の取組などを参考にしています。
そしてちょうどこれからマチコラボスクールの最終日ということでプレゼンをしてきます。10名くらい立川の街の方々も来られるということで頑張りたいと思います。
「改装自由」「現状回復不要」「転貸」「リノベーションまちづくり」などがポイントかなと思っています。
ビジネスとしてやってくうえで、売上予測や収支計画、資金調達方法などお金関係のことをシビアに考えて行く必要があると思っています。
友人の工務店のウェブサイトはこちら。
タマリフォーム 東京都東村山・小平・東大和の大工直営工務店
ブログはこちら。
タマリフォーム記
関連記事はこちら。
不動産市場が手を出さない空き家に光を当てる - マチノヨハク