マチノヨハク

空き家を活用して新しい価値をつくる

noteマガジン「空き家グッド!」はじめました

noteをスタート

文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスである「note(ノート)」をはじめてみました。ブログともSNSともちがうみたいで、2014年4月のオープン以来、着実に利用者が増えています。イケダハヤトさんやブロガー都議のおときた駿さんはあちゅうさん、などなども本格参入されていて、前々から気になっていました。  

www.machikado-creative.jp

noteマガジン「空き家グッド!」

ブログともSNSともちがうと書きましたが、感覚的にはブログよりも直感的に書きやすく、SNSよりもまとまった文章や画像、音声、動画などのコンテンツをつくりたいときに適しているのがnoteなのかな、と思っています。

空き家ブログを約2年間続けてきたぼくの作ったnoteマガジンのタイトルは、「空き家グッド!」です。昨年6月から空き家活用の最前線であるところの、千葉県松戸駅前のまちづくりプロジェクト「MAD City」のメディアに関わらせてもらってから、空き家活用・再生を通して面白いことやわくわくすることが出来るんだなと、実感を持てるようになってきました。

f:id:cbwinwin123:20160429232649p:plain

今後は、イケてる空き家活用・再生事例を紹介するnoteマガジン「空き家グッド!」のほうもよろしくお願いします!初回は尾道にある大正期に建てられた大型空き家が、ゲストハウスに生まれ変わったことを取り上げています。詳細はぜひnoteを読んでみてください。

note.mu